2008年春にデビューしたカーボンプロテクター装備のメッシュレザーショートグローブが、手の甲側のベンチレーションを無くしたオールシーズン対応モデルとして登場。
各部に装備されたハイスペックな性能はHSG006と同仕様とし、長いシーズンで使えるパンチメッシュ無しのフルレザーモデル。ストリートユースでの快適性と安全性を両立させたショートタイプのグローブは、2008年春夏ラインアップで大変好評をいただグローブです。
安全性や耐久性で必要な所には上質なレザーを、軽さと運動性を必要とする部分にはストレッチ素材を始めとする様々な特殊素材を採用することで、抜群の操作性能とフィット感、安全性能を実現。
COAL-BLACKは限定カラーとしてラインアップ。お見逃し無く。
※フィット感と操作性を重視している為、グローブのサイズ設定は少しタイトに振ってあります。
M・L・LL
¥10,500 (本体価格¥10,000)
HYOD独自の3D-G FLEXパターンを採用。

当社のレーシンググローブをベースに独自のノウハウで新たに開発、ストリートユースに進化させたのが 3D-G FLEX パターン。フィット感と運動性能という相反する性能を追求し、まさに第二の皮膚のような抜群のフィット&タッチ感を実現。多種多様にわたる素材との融合=CROSS OVERにより、さらにその性能を高めています。
ストリートユースにおいて要求される快適性を追及した、コンペティション仕様のショートグローブです。
掌には、HYOD独自の衝撃吸収&グリップ向上パッドワーク。
掌側のパッドワークはロングライドを考慮し、振動、衝撃吸収性能に優れたマイクロセル 低反発フォーム(フィットセルC)を内蔵。
また、デジタルアマーラ(合成皮革)を採用する事により、ライディングには絶対に必要な操作フィーリングの向上を実現しました。
ハードプロテクション仕様でも、しっとりとした装着感。限定カラーのCOAL-BLACK。

通常カラーバリエーションの牛革とは異なり、STGシリーズのB-3・B-4グローブと同じ素上げ仕様で、しなやかな革を採用しました。カーボンプロテクターを装着しながらも、しっとりとした装着感は、手に馴染み易くスポーティーな操作性に繋がります。是非体感して下さい。
全ては動き易さの為に・・・フローティングシステムを各部に採用。

3D-G FLEXパターンと併せて、スロットルワーク・ブレーキング操作・クラッチ操作をする際の手の可動部には、フローティング構造を採用。突っ張り感の少ないスムースな動きを約束します。



